Guild Wars Offline

アクセスカウンタ

zoom RSS ステディ・スタンス - Steady Stance

<<   作成日時 : 2007/04/17 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ステディ・スタンス10秒間、次にプレイヤーが転倒しそうになると、転倒する代わりにアドレナリンとエネルギーを獲得する。

 

捕捉すると、転倒を防いだ時にスタンスは消滅します。
ステディ・スタンスは、ヴァアビにあるヴェーティンディ渓谷のプライドフル・チュマーブ(Chumab the Prideful, Lv28)からキャプチャーできます。
地図はヤーニュール市場からのアクセスになっていますけど、コーダシュ大市場からの方が楽かも知れませんね。

チームビルドの関係で、最近斧ではなくファイア属性の剣を使っています。
剣でも活躍できてかつ面白いビルドはないかなあと思い、探して英wikiで見つけたのが、ステディ・スタンスを使った Steady Warrior。

ステディ・スタンスは2007/2/2にNerf(再使用時間が6秒に増加、獲得するエネルギーが1〜6に減少)されているので、Steady Warriorもおそらく考案時より弱くなっています。
本来のビルドだとデスパレイション・ブロウとドランク・ブロウが入っているんですけど、現状それで回そうとすると、どうも具合が悪いんですよね。そこでちょっと自己流にアレンジ。

■Steady Warrior(W/A)
  1. ヒーリング・シグネット
  2. ステディ・スタンス
  3. スタンド・スラッシュ
  4. デスパレイション・ブロウ
  5. マリス・シグネット/オプション
  6. ウォッチ・ユアセルフ!
  7. フィアー・ミー!/オプション
  8. リザレクション・シグネット
W/Aビルド

コード:AxNRcoclnAQpm8NUYgcF3iAA

このビルドをヒーローに装備すると、すってんすってん転んで面白いです。
ヒーローはステディ・スタンスからデスパレイション・ブロウにつながないので、ヒーロー・ビルドとしては非推奨。

3).スタンド・スラッシュ
攻撃手段がエネルギー消費スキルのみというのが気に入らなくて、ドランク・ブロウの代わりに入れてみた。
ステディ・スタンスで6エネルギー回復するにしても、ステディ・スタンスとデスパレイション・ブロウのコンボで10(差し引き4)消費するわけで。
ファイナル・スラッシュも試してみたが、使う頃には戦闘が終わっていたりして、その辺りを散歩するにあたっては使い勝手がよくない。そもそもRPGでの剣装備自体、疑問符がつくわけだけれど。

5).マリス・シグネット
状態異常がたくさんかかるチーム・ビルドであるのと、メイン攻撃でエネルギー消耗してしまうのでマリスにしてみた。
Nのプレイグ・タッチの方が使いやすいが、そうするとエネルギーのやりくりが難しくなる。

7).フィアー・ミー!
敵に使われると嫌なスキルだけど、自分が使っていると効果があるのか不安になるスキル代表。タクティクスに全振りしているので、これは残った。
攻撃力が足りないと思ったら、これをファイナル・スラストに変えてみるとか。中断系(含ライトブリンガー・ゲイズ)に変えてみるとか色々。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ステディ・スタンス - Steady Stance Guild Wars Offline/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる