Guild Wars Offline

アクセスカウンタ

zoom RSS グリントの名にかけて〜すえぞう爆誕

<<   作成日時 : 2016/10/03 00:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Herald with Aurene in Tarir
すえぞう Aurene に懐かれているように見える図。
250年前は盗ろうとしてすいませんでした。
Sylvari なりの正装(Cultural Armor)でお出迎えするんで許してつかあさい。
Ascended Armor & Arborist armor
ヘビークラスの Ascended Armor が完成したんで、すぐさまHoTβの頃からやろうと思っていた意匠に変更。
Arborist armor + Shadow of the Dragon Skins
Sylvari の Cultural Armor をベースに Shadow of the Dragon Skin の頭と肩をプラス。色はパステル系。
形的にはしっくりくるんだけど、特に暗い所での光り方の差が残念。Arborist Armor ってすごく綺麗に光が反射するんですよね。

なし崩し的にヘビークラスの Ascended Armor が、前回、最低点を取ったキャリーさん(Herald)の手に落ちました。
これは「このできそこないを鍛え直してやる」的な、鬼教官的な気持ちになった結果です。『トップをねらえ』的なアレです。

で、先月末リリースされた Living World season 3 第2話「Rising Flames」のインスタンスのプレイ結果。
Reaper with Aurene in Tarir
「Taimi's Game」 は、キノコさん(Necromancer)98点、キャリーさん40点。ダメだこりゃ。
装備とステータスを見直して防御力も攻撃力もバランス良くしたんですが、いまだにネクロに比べると安定感に欠けます。

ちなみに Herald のビルドを試行錯誤した結果、自分の結論としては、スタンスは表 Glint、裏 Mallyx で、武器は表 Mace + Shield の裏 Hammer (or Mace + Axe) となりました。割とタンク寄り。
MetaBattle のビルドも色々試してみたけど、しっくりくるのがなかったんで、結局、自分用の完全オリジナルになりました。

「Dragon Vigil」 は、キノコさん85点、キャリーさん85点。やっと追いついた。
でも、初見でボーナスのマスタリー・ポイントまで拾っているキノコさんに比べて、2回目なのに同レベルの結果しか出せないのは物足りない。だからもろもろ差し引いたらキャリーさん75点!

今回、また新マップが追加されちゃいました。懐かしシリーズ火山諸島の Ember bay です。
マップを追加しすぎると人の分散が怖いんだけど大丈夫かいな?
Map Complete: Ember Bay
マップの方はあんまり好きじゃないんですが、今回は出てくるキャラクターが個性的で面白い。
ドワーフの Rock Face とか、サーカス団長とか、Skritt の海賊団とか、腹ペコ Hal とか。
Rhoban aka Rock Face
特に Rock Face は Guild Wars の設定を活かしたナイスアイデア。これぞファンタジー。

最後はおまけ。Researcher Twilli

アリーナネット、だんだん可愛いアスラを作るのがうまくなってきてる……!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい
グリントの名にかけて〜すえぞう爆誕 Guild Wars Offline/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる