Guild Wars Offline

アクセスカウンタ

zoom RSS 一触即発☆フラッシュ炸裂ポイント

<<   作成日時 : 2017/07/05 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冷蔵庫が発火したのはホットポイント。これがホントの Flashpoint。
Taimi in Taimi's Pet Project
ストーリーのネタバレもろあります。ネタバレを書きたい気分だからです!

まさかあんな奴が出てくるなんて。予想を超える Lazarus の正体。
Kasmeer Meade
鼻水垂らしそうな顔をしているのは、予想外の壮大な事態に直面して、久しぶりに激しいしゃっくり病を発症した水戸霞美ことカズミール嬢。最近富に老け込み大人っぽくなりました。
今回もまたマージョリーがやられました。思い起こしてみれば、スカーレット戦の頃からずっと、傷つくのはいつも魔女さんの役回りでした。まさかお姫様ポジなのか! そんなバカな!

閑話休題。舞台は再び火山諸島へと戻ります。
Flashpoint で追加されたマップ Draconis Mons は多層構造で、スタート地点から道なりに登って山頂まで辿りつくと、かなり高い所にいることに気づかされます。
Bloodstone-Charged Lava Wurm
最上層部に沸く、Bloodstone-Charged Lava WurmEmber Bay にいた Pyroclastic Jade Construct の劣化版イベントな感じですが、何気に Mastery Point の対象です。殺りましょう。

多層構造は初めてじゃない(Bloodstone Fen)ですし、火山島ももう出ましたし(Ember Bay)、イベントも盛り上がってないし、そんなに魅力的なマップじゃない印象ですね。海の上に伸び上がってる感じが新しいのかな?
LW3で拡張されたマップでは、結局、一番最初に追加された Bloodstone Fen がもっともお気に入りです。

Draconis Mons についてからは淡々と進むストーリー。
Golem Graveyard
ゴーレムの墓場なんて良い雰囲気の場所が用意されてたり、Zinn 君なんて懐かしい名前が出てたりするところは楽しいんですが、山場は島に着く前と最終インスタンスに集約されている感じです。

というわけで、あっという間にたどり着きました最終インスタンス。ワープポイントの近くでアクセスも便利。
ドルイドたちの加護をもらって〜、溶岩の中にまっさかさま。
Flashpoint
最終インスタンスのギミックは今までにないパターンで面白かったです。
このインスタンスでは戦闘はちょっとだけで、最初から最後まで、上昇気流でグライディングしつつ、エネルギーを拾って爆弾を投下という動きを繰り返すことになります。

出た〜 Balthazar
神、つまりゴッドです。
Balthazar in Heart of the Volcano
GrenthKormir! 助けて!
Auric Basinバルタザールの化身 がウロウロしていたのは、これの前振りだったんでしょうかねー。

こんなの勝てないっと思いましたが、さすがに神は自ら剣を振るほど鬼ではなかった、というか暇じゃなかった。
ペットの番犬の相手をするだけで良かった。助かったー。
エネルギー爆弾を投下しないと番犬にとどめを刺せないというギミックにてこずって、ちょっと時間がかかりましたがなんとか倒せました。とどめを刺すのに手間取ってタイムアウトすると復活しちゃうんですよ。

時間はかかったものの無事故で無事ミッション完了。
やっとストーリー追いつきました。もうこのエピソードが始まってから2ヶ月経ってますけどね。
タイミング的にそろそろ次のエピソードが来ると思っていましたが、リリース前に間に合ったみたい。
Heart of the Volcano Completed!
終わった後は、のんびり Taimi ちゃんと濃密な時間を過ごしたりします。Scraffy2.0は搭乗する Taimi ちゃんの姿が見えて素敵です。

Ancient Magics も5段目まで取得。もう1段はありそう。
Ancient Magics
Flashpoint で追加された Oakheart's Reach は斜面をクライミングできるという新しいギミックですが、 Flashpoint のストーリー攻略には不要で、Insight 系の Mastery Point にも関係ありませんでした。

「君は生き延びることができるか」
Taimi in Heart of the Volcano
……的な劇画調。
ホント死ぬかと思ったわー。キノコさん(Necromancer)じゃなかったら死んでるねー。

See you!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
一触即発☆フラッシュ炸裂ポイント Guild Wars Offline/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる