Guild Wars Offline

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ドラゴンハンター】 天と地と

<<   作成日時 : 2017/07/17 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ストーリー優先ですっ飛ばしてしまって、ネクロではゆっくり味わえなかった Lake Doric のマップをドラゴンハンターで遊んでいます。
Crazed Harathi High Sage
マップ北東部にある Fallen Watchtower で起こる Crazed Harathi High Sage イベントも初体験。
Earth Elemental のでっかい手が出てくるお約束の演出がありました。

その最終ステージに到達するために監視塔をらせん状に回って登って行くんですが、道中、チャンピオン以下ケンタウロスの敵がうじゃうじゃいるので、squad を組んでいかないととてもじゃないけど到達できません。
あちこちから矢が飛んできたり、ケンタウロスの暴走集団がいたり、投擲もあるので10人ぐらいだと結構きつくて、楽にやるなら倍は欲しいです。
Zerg at Fallen Watchtower
そうするとこんな感じになります。逆にケンタウロスを轢き殺す感じ。
どっちが暴走するケンタウロスの群れか分かりませんね。
ちなみにここは皮素材のファーミング場所になっているっぽく、常時人が集まっています。

さて、お題は変わりまして、ワイバーンの鱗がなかなかドロップしなくて停滞していたドラゴンハンターの Specialization Collection のお話。
Tangled Depthsオーガ村のイベントでポロッと出たので、コレクションの最後の1つである Machined Longbow の最終パーツを作りに、一度出直してからふたたびHoTゾーンへ。
Ydalir
Charged Longbow Stave は、Verdant Brink のお気に入りポイント近くのHPで作りました。蛙ミュージシャンがソロってる所。

VBはマップコンプもしてるし、さあ帰ろうと思ったのですが、何やら物々しい雰囲気(またですか)。
これは何かあるだろうと思っていたら、やはりMETAイベントにチャレンジしている人が集まるマップ・インスタンスだったみたい(通称META Map)。
という訳で、急遽成り行き参戦。イベントを幾つかこなして天空ステージへ。
Axemaster Gwyllion
今までやったことがなかった Axemaster Gwyllion を倒して、ボス4匹目。

そして他の squad と合流しての最終ステージ!
ワイバーン・ママ(Wyvern Matriarch) きたー。
Wyvern Matriarch's Attack
ブロックしてますが、複数被弾するので、この後吹き飛ばされます(笑)。
まあここは、リングアウトしても上昇気流に乗ってすぐ戻れるからいいですよね。

たまに来る鉄板焼きモード。
当然突っ立っていれば死にますので空へ退避。
Wyvern Matriarch's Defence
ステージ下の壁面に落ちているタマゴを拾ってぶん投げて解除している所です。
Unbound Guardian 戦で鍛えた空中戦術を見よ!(普通、順番的に逆だろと思いますが……。)
Bloodstone Fen のグライディング・スキルが他でも使えたら楽しいのになああああ。

ワイバーンの火炎放射で死人を出しつつも、着実にライフを削っていきます。
Against Wyvern Matriarch
んー、弓の5番てボス戦で単体相手に撃つようなものじゃないのになぜか撃ってますねー。
こういうシーンだと、1番連打の方がDPSが出るような気がします。
2番は強いけど硬直が長くてキャンセル率高し。撃とうとするとだいたい範囲で狙われるから。
4番はまあ有りだけど、ターゲティングに手間取るとこれまた隙だらけ。3番はバー削り用という感じですかね。

皆慣れたもので、特に危なげなくイベント終了。
HoT発売からもう1年半も経ってるんだもんね。今までやってなかった私がおかしい。
Sky commander
Mother of WyvernsSky Commander のアチーブをまとめてゲットしました。
さすがドラゴンハンターさん持ってるね。

戦い終わって朝が来て。
Ydalir
Ydalir
すぐにスキンを変えようかと思っていましたが、これはこれで似合っているしいいかな。

See you!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【ドラゴンハンター】 天と地と Guild Wars Offline/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる