Guild Wars Offline

アクセスカウンタ

zoom RSS PoFに向けて〜今やるべきこと

<<   作成日時 : 2017/08/07 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

New Specialization?
これ、Guild Wars 2 新拡張 Path of Fire の Elite Specialization のティーザーの最後ですが……。
うーん、10人いるな……。

さて今回は、復帰してここ一か月にやったことと、次期エクスパンション Path of Fire が始まる前に済ませて置きたいことのまとめ(主に自分用)です。
夏休みの宿題は、休みが終わる直前に追い込まれてからやるタイプです。

まずは Lake DoricFallen Watchtower のPOI。
Fallen Watchtower
ここって皮ファーム集団がいるから簡単に取れるけど、廃れたら一人じゃ取りに行けないような気がします。今後、敵が nerf されれば別ですけど。
そこで、80レベルになってる持ちキャラ全員、一回は皮ファームに参加させておくことにしました。後、2キャラかな。
皮ファームに適当に参加してると、たまに Crazed Harathi High Sage のイベントに遭遇するわけですが、
Harathi High Sage
1発で High Sage に遭遇したキャラが3キャラいます。
遭遇したのは、Dragonhunter、Mesmer、Elementalist。これが引きが強い、"持ってる"キャラね。

それから、Elite Specialization ツリーを開放してないキャラのHPを稼ぐ作業。
Master Scrapper
Enginner。たまたま HP train 企画に遭遇したので Tangled Depths のHP全取得で Scrapper ゲット。
クリタの馬追い業務に戻ってよし。
Master Druid
Ranger。これまた、たまたま HP train に遭遇したので、Tangled Depths のHPを全取得で Druid ゲット。
久しぶりに起こしたけど、弓レンジャー強いと実感。もうちょっと遊んでみよう。Druid は趣味じゃないからやらない(笑)。
Horologics
Mesmer。またまた HP train に遭遇したので、Tangled Depths のHPを全取得で Chronomancer ゲット。ついでにTDマップもコンプ。
欲しかった Horologicus も手に入れました。
雪山の Jormag 監視業務に戻ってよし。

そしてついにあの……。
Asura Elementalist
永久放置刑を受けていたエレメンちゃんが HoT ゾーンに上陸。
パワー系だと思っていたんですが、結構、器用貧乏系の職なんですねー、Elementalist って。風と土は結構使える。
今の所、強さはあんまり感じないです。

それからそれから、後回しにしていた Itzel Lore のマスタリートラックが完了。
Adrenal Mushrooms
キノコさん(Necromancer)はオルの語り部(Storyteller of Orr)になりましたとさ。
レイドは行かないから、とりあえずHoTのマスタリーはこれでOK。

今やることじゃなかったけど、半端に止まっていた Revenant の Central Tyria のマップをコンプ。
World Completion
最後はノルンに祝って貰おうと思っていたので、Timberline Falls のハートで締めました。
これですっきり。

Path of Fire が発表される前は、Dragonhunter で過去のストーリーにトライしていました。
Point of No Return
LW2は完了。LW3もボチボチやっていたんですが、PoF出るんで棚上げにします。

で何をやるかっていうと……。
Mordremoth
Crystalline Ore の収集とか。
後は各キャラでHoTのマップ埋めとか、Tempest ツリーの開放とか、Bo も取っておきたいなー。
とにかく残り一か月半は、HoTの基本ゾーンを中心に活動していきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
PoFに向けて〜今やるべきこと Guild Wars Offline/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる