Guild Wars Offline

アクセスカウンタ

zoom RSS 神託の岩場

<<   作成日時 : 2006/08/02 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ドッペルゲンガーこれは古い記事です。最新の記事はこちら
「絶望の砂丘」「イロナ」「熱砂の渓谷」の3ミッションも無事終わり、超越をかけて自分のドッペルゲンガーとの対決です。

強めの武器を装備し、ドッペルゲンガー戦対策をしたビルドさえ準備していけば、何も恐れることはありません。
ドッペルゲンガーが使うのはこちらと同じビルド。そこで、相手が無駄な行動を取るように不要なスキルを半分混ぜておきます。
残り半分も、自分が相手に使われたら対応が難しくなるスキル、戦闘が長引きそうなスキルは極力避けます。

■対ドッペルゲンガー(Mo/Me)
  1. イマジンバーデン
  2. ライトニングマントラ
  3. へックスブレイカー
  4. パーシステンスマントラ
  5. ラスシンボル
  6. ヒーリングタッチ
  7. ゼロットファイア
  8. ヒーリングブリーズ
Mo/Meビルド

1〜4のメスマースキルは自分は使いません。よってメスマーへのポイント振りはゼロ。
ゼロットファイア、ヒーリングブリーズは対面前にかけておきます。
実際このビルドで対決してみたところ、ラスシンボルを思ったより使われて少しあせったのですが、案の定イマジンバーデン等の無駄撃ちはしてくれたので簡単に倒せました。

ちなみにW/Eで倒した時は、相手の装備(斧、弓)を利用した作戦が取れたので楽勝でした。

■対ドッペルゲンガー(W/E)
  1. フレンジ
  2. ウォーターアチューン
  3. アースアチューン
  4. カウンターブロウ
  5. クラッシュブロウ
  6. イレジスティブルブロウ
  7. スタッガーブロウ
  8. グラスプアース
W/Eビルド

Mo/Meと同様、1〜3と8は敵に使わせるスキルです。ただしフレンジは相手が転倒したタイミングなら使ってもいいかもしれませんね。

【ソロクリアのヒント】
  1. ドッペルゲンガーが使う武器は常に斧と弓。斧、弓対応以外のスキルを用意する。
  2. 詠唱時間が長く、エネルギー消費量の多い非効果的なスペルを入れておく。
  3. コレクター等から強めの武器を入手しておく。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
C1ミッションINDEX
東クリタ ダレッシオ海岸(Mo) 天啓の海岸(Mo) ...続きを見る
Guild Wars Offline
2006/08/22 14:30
神託の岩場
岩山の守護者のような奇怪な石柱に囲まれたこの丘は、彼方に見える荘厳な岩山から、その名がつけられました。岩山は挑戦者を待っているようでありながら、決してその秘密を明かそうとはしないでしょう。  久しぶりにやりました、神託の岩場。 キャプチャーでの取得経験値2倍のイベントがなければ、アサシン(A/Mo)でここに来るのは大分後になったでしょうね。 きっと砂漠でチマチマ経験値を稼いだり、イロナ大陸に渡ったりしていたと思います。 ...続きを見る
Guild Wars Offline
2007/01/16 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
神託の岩場 Guild Wars Offline/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる