Guild Wars Offline

アクセスカウンタ

zoom RSS モーラの遺跡 - Ruins of Morah

<<   作成日時 : 2006/11/24 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

現在は廃墟となった古代都市の遺跡には、かつての栄光の面影を見て取ることができます。
元々トルメント・マウスを監視するための軍事基地として建設されたモーラの町は、その誕生の瞬間から暗い影につきまとわれていました。次第に広がりゆく砂漠へと飲み込まれたこの都市は、建設からわずか200年後には完全に放棄されてしまいました。
近年、近くにあるクレーターから亀裂が走り、トルメント・レルムの一部が染み出し始めたため、荒廃の度合いがなおいっそう進んでいます。

モーラの遺跡

 

物語も佳境に入り、景色の方も段々と荒涼としてきましたねえ。
ここまではずっとコマンド系のパラゴンをやってきたのですが、モーラの遺跡のミッションを機に、モチベーション系に変えました。というわけで武器と盾が変わっています。分かる人には分かる、この違い。

以下、ミッションに関するネタバレを含みます。
ここも私の嫌いなタイムトライアルなんだけど、メトラさんのブログで見た動画を参考にして作ったビルドのお陰で一発合格しちゃいました。
1回目で4分22秒の好タイムが出て、マスター取れました。もっとタイム伸びそうだなあと思い、試した2回目は2分55秒。ビルドをもっとブラッシュアップしたら、さらに伸びるかも!?

今回はビルドに頼って力押し〜。
マスター・クリア時のメンバーは、コウス、ウィスパー・マスター、モーガン将軍、デヴォナ、メンロ、キーム、ソゴロン。
ヴァレシュ戦ソゴロンをオダーラやエイダンに変えるオプションも考えられますが、フィールドを散策した感じではソゴロンを使った時が1番安定してました。ちなみにソゴロンのスキルはメンド・リフレイン、シナジー・シグネット、レストレイション・バラード、レストレイション・アリア。
  1. アグレッション・バーストを使う。
  2. セリフを無視して問答無用で第1ヴァレシュを倒す。クレリックは無視してひたすらヴァレシュを殴る。
  3. マーゴナイト・クレリックを片付けながら、2つの扉の中間くらいに移動。
  4. お供は無視して、第2ヴァレシュをひたすら殴る。

【今回のビルド】
高速で物理ダメージを与えながら、皆で盛大に叫ぶチーム・ビルドです。武器は物理ダメージの物を使います。
基本的に誰も死なないのを前提にしているので、リザシグなんかは外してます。
その辺りのスキルを多少入れ替えれば、フィールドでも充分使えるビルドです。

■ウィスパー・マスター(N/Me)
  1. チャネリング
  2. リーチ・シグネット
  3. ヴァンピリック・ゲイズ
  4. ブラッド・オファー
  5. ペイン・オーダー
  6. ソウル・バーブ
  7. ウィークン・アーマー
  8. ペイン・マーク
N/Meビルド

このビルドの柱。敵の物理耐性を下げたり、物理ダメージ関係の弱体化スペルを唱える役。
リーチ・シグネット、チャネリング辺りはお好みで。
コード:AUNwMEfMYSPZKphk9plA

■自分(P/any)
  1. エナジャイズ・コーラス
  2. ライトブリンガー・ゲイズ
  3. バーブ・スピア
  4. ワイルド・スロー
  5. ジール・アリア
  6. レストレイション・アリア
  7. アグレッシブ・リフレイン
  8. サンスピア・リバース・シグネット
P/anyビルド

アグレッシブ・リフレインで槍を高速連射しつつ、味方のエネルギー確保や体力回復を補佐する役。
リーダーシップでのエネルギー回復を期待して、私は必ず1つはアドレナリン系のシャウト(チャント)を入れるようにしています。
コード:AZMSpeuo6Eit4A5isG2D7ux4

■モーガン将軍(P/Me)
  1. インカミング!
  2. ゴー・フォー・アイズ
  3. ブレイズ・スピア
  4. ワイルド・スロー
  5. ネバー・サレンダー!
  6. スタンド・ユア・グラウンド!
  7. リーチ・シグネット
  8. アグレッシブ・リフレイン
P/anyビルド

アグレッシブ・リフレインで槍を高速連射しつつ、パーティーの防御力アップと回復を手伝う。
モーガン将軍の防具強化は進んでいないので、必要エネルギー少な目。
リーチ・シグネットはどちらかというと、相手のスペル詠唱阻止が狙い。
コード:AZRygUumMqN8YLsCuI7jrx9A3NA

■コウス(W/any)
  1. ヒーリング・シグネット
  2. ディスラプト・チョップ
  3. ペネトレイト・ブロウ
  4. イヴィソレイト
  5. アグレッション・バースト
  6. シールド・アップ!
  7. ウォッチ・ユアセルフ!
  8. リザレクション・シグネット
P/anyビルド

アグレッション・バーストで高速に斧を振り回しながら、パーティーの防御力アップをする役。
コード:ABNRElcVnAAVZqIVKsvFuiAA

【達成タイム】
  • 1回目、4:22
  • 2回目、2:55

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
C3ミッションINDEX
イスタン C3ミッション攻略に関する記事の目次。 ネタバレ嫌いな人にはお薦めしません。 タイトルの後ろの括弧内は、P:パラゴンの略です。 ...続きを見る
Guild Wars Offline
2006/11/27 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
モーラの遺跡 - Ruins of Morah Guild Wars Offline/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる