Guild Wars Offline

アクセスカウンタ

zoom RSS More than a Hero, a Symbol / 象徴、英雄以上の者

<<   作成日時 : 2018/09/22 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Banner of Dauntless
Living World Story 4 のエピソード4 Long Live the Lich のアチーブメント。
Banner of the Dauntless Commander を作ると、アチーブメント達成です。
進める過程でレシピや素材が手に入る仕組みになっています。一度手に入れた素材は クールナ にいる Lady Camilla というメガネっ娘から再購入できます。ただし Banner of the Dauntless Commander の複数作成はできないようです。
Lady Camilla
材料をそろえるためには、いくつかのアチーブメントを達成する必要があります。そのうち面倒なのは2つです。
以下、クエストに関するネタバレを含みます。


The Gandaran Service Medal

クールナ各所で起こるイベントをクリアしていきます。クールナが最新のマップである現状(2018/9/16時点)では、特に困難はありませんでした。

■Slayers Medallion
人が少なくなると、もっとも難しいかなーと思われるのが、Champion Awakened Abomination を倒すイベント。倒すために3、4人は確保したいです。倒すメリットがこのアチーブメントくらいしかないので、人が少なくなったら待っているだけでは集まらないかも。
Awakened Abomination
この状態になったら、離れないとすぐにダウン食らいます。あとは前面反射っぽい技もあったかも。とにかくおかしなエフェクトを出し始めたら、攻撃をやめて離れるのが良いです。
たまにソロで挑んでいる人がいますが、できたのかどうかまでは確認していないです。

■Golemneer's Certification
他のエスコート系のイベント2つ「Caravaner's Recognition」「Inventor's Merit」と違って、最後にチャンピオンが出てくるので、ちょっと厄介です。
Mark 1 Golem
チャンピオンのゴーレムはオーソドックスなタイプで、特別強くはないですが2、3人はいた方が楽かなと思います。ソロもいけるかも?

■Cannoneer's Service Mark
制限時間内に Inquest たちのキャノン砲を壊すイベントのクリアが条件です。
Inquest Cannon
これは南西のキャノン砲ですが、他にも2箇所あり、それぞれにアチーブメントが設定されています。場所はメタイベントで防衛するキャノン砲の場所と同じです。
複数の敵を巻き込んでキャノン砲を削れる職ならソロでも可。スケールアップしてしまうので、むしろソロの方が楽な可能性もあります。
上にアイコンの出た Inquest がキャノンに貼り付いていると、防御システムが働いて断続的に弾き飛ばされるので、この敵から消すのがコツです。


The Tyrian Service Medal

ティリアの基本マップにいるワールド・ボスを倒して回るアチーブメントです。

■Queensdale Service Ribbon
時間が来れば始まるタイプのイベント、つまり Event Timer の"World Bosses"の項目に出てくるボスのパートは簡単です。
Shadow Behemoth
Jormag だろうが Shatterer だろうが、時間前にそこに行けば、たくさん人がいて適当にやっても終わりますから。

■Mark of Glorious Victory
ちょっと面倒なのはオルの5大神巡り。
F2Pゾーンということもあり、基本人はいます。人が集まらない心配はそれほどしなくていいのですが、いつ始まるのかがよく分からない。
サーバが完全に分割されていた時代は、Risen に占領されっぱなしだったものです。サーバ間の垣根がなくなった現在では、逆にすぐ取り返されていて、気がつくと奪回イベントが終わっている状況です。
Temple of Balthazar
とりあえず昔の記憶で、一番大変だった気がするバルサザールの神殿から手をつけました。始まったら、人がいっぱい集まってきて余裕でした。

■Mark of Verdance
同じくメランドルの神殿も人がいっぱい集まってきて楽勝でした。Cursed Shore のど真ん中にあって、オープンな所だから、人が集まりやすいんですかねー。
エスコート・イベントはむしろ、ルートの取り合いの様相になります。

■Mark of Silence
実を言うと、この5大神巡りのパートは、最初のエスコート・イベントが終わった時点でヒットするんですよね。
Temple of Grenth
この後に沸く Risen Priest of Grenth とか倒さなくて良い……。
同じ目的だったのかは分かりませんが、グレンスの神殿では、Risen Priest 戦が終わった後にコマンダーがいなくなってしまいました。
その後の占領戦は、失敗した方がリセットかかるし、やらない方が良いのかなー、とも思いましたが、戦っている人たちがいたので、自分でタグ上げて終わらせました。結構、ギリギリの戦いでした。Hero Challenge 取っている人もいたし、やって良かったと思います。

■Mark of Zephyrs
デイリーで来ても、久しく「ドワイナアアアアアー!」の声を聞いていなかったので、ちょっと心配でした。ドワイナの神殿はそこそこ人気があるようでした。
Temple of Dwayna
ただ、最初にタグを上げて人を集めた人は、このアチーブメント狙いだったっぽく、最初のエスコートが終わったら即蒸発しました(笑)。
途中から来たコマンダーと2人きりになって、Risen Priestess of Dwayna やんの? ねぇやんの? みたいな雰囲気になりましたが、3人目が来たので続行。Risen を倒して、「ドワイナアアアアアー!」の後のエスコート・イベントをやっているうちに人が集まってくるいつものパターンで無事ドワイナ像を倒しました。
別に最後までやらなくてもいいんですけど、このイベントは好きなので、遭遇したら参加しちゃいます。

■Mark of Eternal Radiance
最後まで残ったのがリッサ神殿。他の神殿をやりつつ様子は見ていたのですが、なかなか Rizen に取られない。その間にドワイナ神殿のイベントを3回もやってしまいました。
リッサよ、我を見捨てたもうたか。
Temple of Lyssa
いやいや、もしかしたらリッサの信奉者たるメスマーでうろちょろしているから、Rizen も手を出せないのではないか。などと、くだらないことを考えながら待ち続けて、やっと奪還イベントが始まりました。
神殿外縁の陣地取りイベントを1つこなした時点で、アチーブメント達成。
2人しかいなかった上に、終わったら一緒にクリアした人が消えてしまったので、さすがに私も続きをやらずに帰りました。
Valor beyond valor
リッサよ、我を許したまえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
More than a Hero, a Symbol / 象徴、英雄以上の者 Guild Wars Offline/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる