Guild Wars Offline

アクセスカウンタ

zoom RSS パラワ・ヨーコウ討伐記念

<<   作成日時 : 2018/10/08 01:09   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

パラワヨーコウ討伐記念碑
ジャーハイの戦いにおけるパラワ・ヨーコウ討伐をここに記念す。100日間にも及ぶ過酷な戦いの末、精鋭部隊を率いしトゥライ・オサが、ヨーコウ率いるグレイ・ジャイアントとアンデッド・ケンタウルス軍団を打ち破る。しかし、そのトゥライ・オサであってもヨーコウの命を奪うことはできず、魔法を使いてヨーコウの体を地中深くに埋め、ウィスパーの使いと呼ばれるものたちに監視させてその地を封印したものなり。

……と、これは250年前の Guild Wars 時代に書かれていた碑文です。
現代において、パラワ・ジョーコー(ヨーコウ)によって確実に改竄されている歴史なので、嫌がらせとしてここに記す(笑)。

さてネタバレだらけの本文に入る前にちょっとトピック。
水中戦クローズアップの話。
Herald in the Water
RevenantElite Specialization Herald が水中でも使えるようになったり、Sunken Treasure Hunter Daily のアチーブメントが追加されたり、ついでに Flesh Golem が水中で生存できるようになったりと、水中戦のテコ入れが始まっているように見えます。
もしかして、次の拡張パックは海が舞台で、Deep Sea Dragon と戦う展開になるのかな。
水中専用の装備も作らないといけない日が来るかもしれませんね。
以上、妄想終わり。

以下、ストーリー、世界観に関するネタバレを含みます。
Living World Season 4 のエピソード A Star to Guide Us では、Jahai Bluffs が追加されました。ジャーハイと言えば、冒頭の記念碑と ウィスパー・マスター が登場した場所ですね。
後、思い出すのはジャーハイ要塞かな。要塞は Guild Wars 2 の方がきっちり作られている感じ。

パラワ・ジョーコーの記念碑。討伐記念碑が凱旋記念碑になっているのが面白い。ジョーコーの顔もリアルに彫り直されています。あの顔、気に入ってるのかな(笑)。
現代(Guild Wars 2)では、土地の起伏がなくなっている模様。ならし作業でもしたんでしょうか?

ストーリーの方は、ウォーリアで一度クリアして、ネクロマンサーでまったりやり直ししている所です。
今回はまた懐かしい人が再登場しました。

ジョーコー軍の大立者 Iberu の奇襲を受けて大ピンチ。

そこへさっそうとコウス登場。背後から Iberu を一撃の下に屠る。

イケメンすぎないか(笑)。

メローニとコウスの子孫 Kossan との感動の対面。

その後、タルコーラの消息を聞いたコウスは Spearmashal's Lament へと向かいます。

コウスもタルコーラもダンクーロも、さすが英雄。死んでからも筋が通った人たちです。
それに引き換え、ローナイときたら。

250年前に戻って、殴ってきました。
以下、250年前と今の比較画像です。全体、茶色っぽい色彩が Guild Wars 1。青っぽいのが Guild Wars 2 の景色です。

ジャーハイと同時に追加されたパーソナル・エリア Sun's Refuge は、250年前もサンスピアの隠れ家的な前線基地でした。

Arena Net ってレジスタンス的なの好きなんだな(笑)。
中心部のローナイや傭兵たちが並んでいるところはロビーで、共有エリア。

Guild Wars 2 ではパーソナル・スペースのコアな部分になってますね。
左の柱が壁にくっついてしまったのはなぜなんだろう。壁がせり出してきたのか……。

250年前のパーソナルなエリアは、今の隠れ家だと外縁部分にあたります。司令部と呼ばれていたところです。
ロビーであるサンスピアの隠れ家から司令部に入り、右手を見たところ。

まっすぐ行くと、ジャーハイ盆地への出口があるのは一緒です。

この角度は割と似ているかな。

そこから少し坂を上って振り向いたときに見える景色。

画像の右上辺りが先ほどの中央部への通路です。

岩が落ちてきたのか、現代ではボコボコに。

また180度回転して坂の上を見ます。右手奥にイロナのヒーローたちが並んでいるところです。

坂を上ると外に出られるのは一緒。北のトゥライ街道方面に出ます。

建物が立派になっていて、地面がボコボコなので、一見して同じ場所とは分かりません。坂の具合だけ似ています。

このSSを撮りに行ったときに、DERVをエスコートする集団に遭遇。よく分からずもついていったら Death-Branded Shatterer イベントが始まり、3回目の参加にして初クリア。

なるほど。ジュヌンドゥっぽいの(wurm)を助けるイベントとか、すべて対 Death-Branded Shatterer につながる壮大なプレ・イベントだったんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
パラワ・ヨーコウ討伐記念 Guild Wars Offline/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる