Guild Wars Offline

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィーンの裏側で

<<   作成日時 : 2018/10/28 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Djinn Enclave
なんだかんだ言って、2018年のハロウィーンは結構楽しんでいます。
とはいえ、メタ・イベントを渡り歩くのが趣味なので、やはり通常イベントの参加者減少は気になります。
ゲームの中でも、ハロウィーンがマップシステムのバランスを壊した、とか言ってる人がいました。
通常通りにいかなくなるのはしょうがないですね。そんな中でも楽しめるイベントを探して、飢えた狼のようにティリアを徘徊しています。

Domain of Istan

まずは安定のGHこと Sunspear Uprising
さすがに最盛期のように複数のフル・スクアッドが稼動している状況ではないようですが、今でも1スクアッドはファーミングで動いてる模様。募集が出てないときでも、いったんフルになって募集落ちしているだけで、どこか違うIPのマップにいるんじゃないかと思っています。
Warden Amala
皆がチャンピオンズに猫まっしぐら(右上)な中、ちょっと寄り道して変身中の Amala を激写。

そして前回に引き続きパラダワーン!……じゃなくて、パラワダーン
怒りの住民たちと打ち壊し。略奪の限りを尽くすイベントです。
Palawadan
最後の Loyalist Leader を倒すために飛び出す空挺部隊。

Domain of Vabbi

某Aギルドが主催していたので久々に Serpents' Ire に参加。
Ysshi Hessani
スクアッドを5グループに分け、本隊の1番グループの他、4小隊でそれぞれ同時にフェイズ2Zealot を倒す作戦。
ここまでは良い。……が、CCが足りず失敗。1時間半後に再戦となりました。
1回目のチャレンジではネクロで本隊にいましたが、CCで本気出そうと思ってハンマーウォリにチェンジしたら2番隊に選抜されました。
Serpents' Ire
取ったどー!
最盛期の某Pギルドはペットの Pek Rakt Grag をメスマーが抑えて引き離すなんて芸当をしていましたが、そこまではなかなかできないでしょうね。

Jahai Bluffs

その後、Ysshi Hessani を倒した勢いを借りて、そのまま Death-Branded Shatterer 討伐に殴り込み。
Almorras Stand
まさかのDERVエスコート失敗でどうなるかと思いましたが、何事もなかったかのように力押しでイベント成功。関係ないんだ……。

Tangled Depths

HoTのメタイベントの募集が低調ですが、某Cギルドが主催する Chak Gerent は通常運転。
Tangled Depths
ヒャッハーなモヒカンお兄さんと。
Cギルドの主催する Chak Gerent では、単にクリアするだけではなく、どれだけ短時間でクリアできるかを目指しています。DPS重視で団子になって戦うから、ウォーリアで行っても面白い。
New Record of Chak Gerent
ハロウィーン期間中にも関わらず、ベストタイム出ました。
Cギルド側の公式発表だと、クリア時の残りタイムが11:32。
全レーンが1ラウンドで Chak Gerent を倒さないと11分台は出ません。
Squad
この時の Ogre レーンのメンバー。
今回は Druid がいたので、なんちゃってヒーラーではなくDPSに寄せた Scourge でやりました。Revive 機能は残していましたが、皆動きが良かったのと、ヒールも回っていたようで、使う機会がありませんでした。

Sandswept Isles

背中装備のクエストを進める関係でウロウロしている Sandswept Isles
Domain of Vabbi Map completion
Specimen Chamber でタグが上がっていたので行ってみました。8人かそこらは集まりました。まだここで遊んでいる人もいるんですよねー。
ネクロのお仕事できて楽しかったです。

Domain of Vabbi

ふたたびヴァアビ
昨日はヴァアビのバウンティがデイリー対象だったので、野良バウンティをつまみ食いしながらマップをコンプしました。
頻繁に「バウンティ始めたから集まれ」コールがかかるので、マップ埋めがはかどりませんでした。誘惑に勝てない(笑)。
Domain of Vabbi Map completion
キノコさんが発光してるから、昼に見えて夜中。ユナイテッドする朝焼け。

C ya!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ハロウィーンの裏側で Guild Wars Offline/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる