Guild Wars Offline

アクセスカウンタ

zoom RSS シュガー・クラッシュ:オンライン 【Roller Beetle Racing】

<<   作成日時 : 2018/12/08 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

Starting Grid
来年まで我慢できなかった。このネタタイトル。
11月下旬より、Roller Beetle を使ったレースゲームが始まりました。
中央ティリアの各地にコースが設定された上、"Current Events"枠にアチーブメントも追加されました。
こちらが Rolelr Beetle Racing の公式特設ページです。

気合の入った動画のみならず景品までも……。
アリーナネットはなぜこんなところに本気を出してしまうのか(笑)。

ローラー・ビートルのレースと言えば、250年前の聖獣祭でも行われていた伝統ある行事ですが、昔と違うのは、今回は「妨害行為はなし」という点です。
マリオ・カートみたいなレースよりは、タイムを競うストイックなレースが好きなので歓迎します。
Roller Beetle Racing
参加者が少ない時にエントリーすると簡単に1位が取れたりするのですが、今回順位にはそれほど意味がない。。。
タイムがすべての世界です。
1st place
参加には Roller Beetle が必要です。
救済措置として、期間限定で取得に必要なLW4のエピソード"Long Live the Lich"を Gem Store で0ジェム購入できるようです。
また、1時間1シルバーでレンタルしてくれるNPCもいます。
Roller Beetle
コースは以下の5つ。
個人でのタイムアタックの他、一定時間置きに開催されるレースへの参加が可能です。

Lakeside Loop

エリア:Gendarran Fields
難易度:★
超高速サーキット。ほとんどずっとフルスロットル!

引っかかりやすいのは橋の手前のシケイン。
ここは適当なスピードでまっすぐ突っ込めば、カーブを無視してちょうど橋の上に乗っかることが可能なのですが、速度出しすぎだと飛び越えて池ポチャコース。

Ghostfire Run

エリア:Diessa Plateau
難易度:★★
中盤に難所がある高速障害コース。
Ghostfire Run
この先シケインの後、障害物が立て続けに出てくる。減速と加速を交互に行うテクニックが必要。

Infernal Leap

エリア:Mount Maelstrom
難易度:★★★
天然の洞窟を駆け抜ける高速サーキット。
Infernal Leap
最初と最後は高速出せるので、常時フルスロットルな私としてはご機嫌なのですが、マグマ溜まりを抜けた後の直線からの急カーブが嫌い。

Tropic Valley Raceway

エリア: Brisban Wildlands
難易度:★★★★
視界の悪いジャングル障害コース。
Tropic Valley Raceway
スタート後、いきなりシケインがあってグダる。ここが苦手。
後半は高速で走れて楽しくなってくる。ただ目視しにくい茂み型の障害物があってライン取りが綺麗にできずにイライラさせられるところも。

Jormag’s Fang

エリア:Snowden Drifts
難易度:★★★★
急カーブ連続の短距離サーキット。
Jormag's Fang
フルスロットル脳としてはもやもやするコース。やはり障害物にワザとぶつけて減速するとかいう、ゲームならではのテクニックが必要なのか? ドリフトとは一体。。。

さて脱線もといコースアウトですが、下の曲はタイトルのネタ元である映画『シュガー・ラッシュ』のエンディング。

原題は"Wreck it Ralph(壊し屋ラルフ)"で、作中に登場するレトロゲームの悪役キャラの名前。
ざっくり筋を言うと、なんでも壊してしまう悪役のラルフが自分もヒーローになりたくて、ヒーローだけが貰えるメダルを手に入れるために他のゲームに乗り込んでいくお話です。
一方、邦題の元になった"Sugar Rush"は、ラルフが迷い込んだレース・ゲームの名前です。12月21日公開の2作目『シュガー・ラッシュ:オンライン』では、"Sugar Rush"はほとんど出ないような感じなので、邦題やってまったなって感じです。
新作の出来はまだ分かりませんが、前作『シュガー・ラッシュ』はゲームのメタ世界観が良く練られていて、ゲーム好きなら楽しめる作品だと思います。

ユーロビートを聴きながら走る、ごきげんなレース生活に戻ります!
C ya!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【エレメンタリスト】 フルスロットル!
早くもシーフが80レベルに育ちました。これで、育成途中で放置しているエンジニアを除けば、まったく育成したことがないのはネクロマンサーとエレメンタリストだけ。 というわけで、いよいよエレメンタリストを育てることにしました。 エレメンタリストと言えば、β期間に作ったドレッド君が頭にあったのですが、“Sanctum Sprint”用に作ったアスラのPrittleが思いの他気に入ってしまったので、これを育てることにしました。 ...続きを見る
Guild Wars Offline
2018/12/08 18:24
Bazaar of the Four Winds:Sanctum Sprint
あっという間に終わった“Sky Pirates of Tyria”。そして休む間もなく始まった“Bazaar of the Four Winds”。飛ばしすぎでしょうアリーナネット:) ...続きを見る
Guild Wars Offline
2018/12/08 18:25
ローラービートル・レース!in聖獣祭
キャンサの新年を祝う聖獣祭が催されていますね。 ローラービートル・レースはその企画の1つ。ビートルに変身して、ゴロゴロ転がりながらゴールを目指すゲームです。他のプレイヤーを妨害しつつ、順位を競います。簡単に言うとチキチキマシン猛レース。最近で言うとマリオ・カートかな(やったことありませんが)。 レース・コミッショナーによると、キャンサで1番権威のあるレースだそうです。 ...続きを見る
Guild Wars Offline
2018/12/08 18:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
シュガー・クラッシュ:オンライン 【Roller Beetle Racing】 Guild Wars Offline/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる